ビューティ情報『グリッターコスメを取り入れてアイメイクの主役へ。大人の女性にも馴染むアイグリッターは?』

2021年6月11日 08:00

グリッターコスメを取り入れてアイメイクの主役へ。大人の女性にも馴染むアイグリッターは?

グリッターコスメで艶感のあるトレンドな目元へ

目次

・ジョルジオ アルマーニ ビューティアイ ティント
・ADDICTIONザ リキッド アイシャドウ ウルトラスパークル
・PERIPERAシュガー トゥインクル リキッド グリッター
グリッターコスメで艶感のあるトレンドな目元へ
出典:byBirth
最近グリッターコスメといったワードをよく耳にしませんか。グリッターコスメとは、英語で“glitter”、「きらめき」を訳したものであり、ラメ素材をふんだんに使ったコスメアイテムです。

ラメが大きいサイズのものに関しては、ホログラムと呼ぶこともあり、より華やかにワンポイント印象を残したい際に使われることが多いです。

マスク生活で目元が強調されやすい今こそ、普段のメイクにグリッターコスメをプラスしてみませんか。

グリッターを馴染ませるためのポイントは?
グリッターコスメはひと塗りでキラキラと華やかさが演出できる分、塗り方を間違えると古臭いイメージになってしまったり、派手すぎる印象となってしまうことがあります。大人の女性がグリッターを上品に馴染ませるためのポイントをご紹介します。

ブラシを使用する
グリッターコスメには内蔵ブラシが付属されていることが多いのですが、慣れていないと塗りすぎてしまって逆効果となってしまったり、涙袋といった目のキワに塗りづらいことがあります。

内蔵チップや手で塗るのではなく、あえてジェルライナーなど専用のブラシを使用するのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.