ビューティ情報『お腹痩せしたい!ぽっこりお腹をぺたんこにするメソッド』

2021年6月13日 20:00

お腹痩せしたい!ぽっこりお腹をぺたんこにするメソッド

お腹ぽっこりの原因は?

目次

・筋肉の衰え
・骨盤の歪み
・冷え
・1日数分でOK!エクササイズ
・毎日意識したいこと
お腹ぽっこりの原因は?
出典:byBirth
ぽっこりお腹=脂肪がたっぷり…とイメージする方も多いのではないでしょうか。しかし、お腹がぽっこりする原因はそれだけではありません。

筋肉の衰え

お腹周りの筋肉には、内臓を支えるコルセットのような役割があります。筋肉が衰えると、支えられなくなった内臓が下がって下腹部がぽっこり…。さらに、内臓に脂肪がつくと、お腹のぽっこり度はさらにUPします。

お腹周りの筋肉が衰える理由は、運動不足、加齢、出産などさまざま。筋肉を鍛え、脂肪を燃やす&コルセットの役割を復活させるのが、ぺたんこお腹のために必要です。

骨盤の歪み

骨盤の歪みも内臓が下がって、お腹ぽっこりになる原因の1つ。

姿勢が悪い、頬杖をつく、背中や腰を丸めて座る、足を組む、どちらか片方の足に重心をかけて立つ癖がある、かばんを持つのはいつも同じ手…など些細なことでも骨盤の歪みにつながります。

冷え

体の冷えは、代謝ダウンで溜め込みやすい体に。お腹周りに老廃物や不要な水分、脂肪が溜まってぽっこりお腹になってしまいます。

お腹ぺたんこのためのメソッド
お腹ぺたんこのためのメソッド
出典:byBirth
ぽっこりお腹を本気で何とかしたいなら、努力が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.