ビューティ情報『アロマ好き必見!知ってるとワクワクする『精油』7つの香りの分類を徹底解説』

2021年6月20日 20:00

アロマ好き必見!知ってるとワクワクする『精油』7つの香りの分類を徹底解説

精油をオイルで希釈した「トリートメントオイル」で肌磨き!

精油をオイルで希釈した「トリートメントオイル」で肌磨き
出典:byBirth
精油は肌に直接つけることはできませんが、植物の果実や種子から抽出された「植物オイル」で希釈することで、トリートメントオイルとして肌のお手入れに使うことができます。100%天然の香りによるリラックス効果も絶大なので、使うたびに肌も心も生き生きします!

おすすめの植物オイルはこちら
  • ホホバオイル
  • スウィートアーモンドオイル
  • スクワラン
精油の中でも美肌効果に優れたネロリ、カモミール、ローズ、フランキンセンスがおすすめです。(ベルガモットやレモンなどは光毒性があるため使用NG)

最後に

精油の正しい「保管方法」や「使用期限」とは?

精油の正しい「保管方法」や「使用期限」とは?
出典:byBirth使用期限
精油には保存料などが一切含まれていないため、開封後は酸化してしまいます。「柑橘系」の精油は開封後3ヶ月以内、「その他」の精油は開封6ヶ月以内を目安に使い切るようにしましょう。

保管方法
直射日光、高温多湿な場所を避けて「冷暗所」で保管してください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.