ビューティ情報『結局シンプルが一番。敏感肌のスキンケア基本の「き」』

2021年6月17日 20:00

結局シンプルが一番。敏感肌のスキンケア基本の「き」

そのためには、保湿力の高いアイテムを選ぶことが重要です。

また、「肌の状態を改善させたい」という気持ちから、色々な成分が含有されたアイテムを選んでしまいがちですが、必要以上の刺激を避けるためには、含有されている成分の少ない、シンプルなアイテムを選ぶことをおすすめします。

敏感肌向けアイテムも少しリッチなものを選んでみる

敏感肌向けアイテムも少しリッチなものを選んでみる
出典:byBirth
大人になっていくにつれ、毛穴の黒ずみやシミ、くすみ、シワなど気になる肌悩みは増えるもの。「でも成分の強いエイジングケアアイテムは使えないし」と思っている敏感肌の方は多いはず。最近では、エイジングケアアイテムでも医薬部外品や、シンプルな美容成分の原液だけを配合した集中美容液など、敏感肌の方でも試しやすいアイテムが増えています。今までのスキンケアに加え、敏感肌でも試しやすい少しリッチなアイテムをプラスして、大人になっていく肌を労わってあげるようにしましょう。


自分の肌を守れるのは自分だけ!
自分の肌を守れるのは自分だけ
出典:byBirth
毎日頑張っている自分の肌を労わってあげられるのは自分だけ。毎日忙しい日々を送っていると、スキンケアもついおざなりになってしまいがちですが、スキンケアのときぐらいはゆっくりと、優しい気持ちで手をかけてあげるようにするのも良いかもしれません。

基本のシンプルケアを改めて意識して、かけがえのない自分の肌を守ってあげましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.