ビューティ情報『アイメイクをきれいに見せる!意識したい4つのこと』

2021年6月13日 08:00

アイメイクをきれいに見せる!意識したい4つのこと

  • 血行不良による青クマには、アプリコット系やピンク系のコンシーラーを
  • 色素沈着による茶クマには、イエロー系を
  • たるみや骨格による黒クマには、オレンジ系を
それぞれクマやくすみのタイプに合わせてカバーしてあげて下さいね。

ゆるすぎるテクスチャーのものは、伸びが良い反面、薄づきになりやすくカバー力も控えめになるので、少し硬めのものを選ぶと良いでしょう。

3.フェイスパウダーでサラサラにする
フェイスパウダーでサラサラにする
出典:byBirth
アイメイクの発色を良くしたり、崩れにくさやキープ力を高めるためには、フェイスパウダーをきちんと使って、まぶたをサラサラの状態に整えておくことも大切です。

まぶた(下まぶたも)を、指で軽く撫でた時に指どまりがなく、サラッとしていればOK。

フェイスパウダーをつける時は、こすったりパタパタと叩くようにせず、やさしくトントンと抑えるように。つけ方ひとつで、粉っぽさやムラっぽさが変わります。是非つけ方も意識してみて下さいね。

そして、フェイスパウダーを乗せた後は、必ず大きめのフェイスブラシで余分な粉を掃いましょう。
このひと手間で、サラサラだけど粉っぽさのない質感をつくることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.