ビューティ情報『30代、肌の変化が気になる…?オトナ女性のスキンケアのコツは?』

2021年6月21日 20:00

30代、肌の変化が気になる…?オトナ女性のスキンケアのコツは?

30代は肌が変化するお年頃!

目次

・今まで気づかなかった肌荒れが生じる
・暖かい季節でも乾燥が気になるように
・肌がトーンダウンしたように感じられる
・30代の肌の洗顔
・30代の肌の保湿ケア
・30代の肌のスペシャルケア
・30代の肌に良い生活習慣
30代は肌が変化するお年頃
出典:byBirth
30代はまだまだ若い!ですが、ホルモンバランスの変化や、少し夜更かしをしてしまったり、仕事が忙しかったりすると、「あれ?」と思うことが20代の頃よりも増えてくるものです。

30代はどうしても肌の変化を自覚してしまうお年頃。今こそ日頃のケアの見直し時期だと思って、自分の肌の変化と改めて向き合ってみてはいかがでしょうか。

今まで気づかなかった肌荒れが生じる

30代になると、きちんとスキンケアに気をつけていても、なんとなく赤みや大人ニキビ、毛穴の黒ずみなどが気になることが増えてきます。

年齢と共に肌の新陳代謝が滞り始めるため、それまで気にならなかったような肌荒れが気になるようになってくるのです。

暖かい季節でも乾燥が気になるように

30代に突入すると、お肌の皮脂量がぐっと下がります。そのため、それまでは乾燥が気にならなかった暖かい季節でも、乾燥が気になることが増えるのです。

20代までは特別保湿ケアをしていなくても綺麗な肌を保つことができていたのに、30歳になってからは夏場などにも乾燥しやすくなったりします。Tゾーンなどはべたつきが気になるのに、目もとや口もとはかさつきが気になる!というようなことが、1年中生じやすくなるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.