ビューティ情報『30代、肌の変化が気になる…?オトナ女性のスキンケアのコツは?』

2021年6月21日 20:00

30代、肌の変化が気になる…?オトナ女性のスキンケアのコツは?

泡立てた洗顔料を顔全体にそっとのせたら、人肌のぬるま湯でこすらないように手早くすすぎましょう。

30代の肌の保湿ケア

30代の肌の保湿ケア
出典:byBirth
30代の肌は乾燥しやすく、肌は乾燥すると外的刺激に敏感になります。保湿ケア用のコスメも保湿力の高さだけでなく、低刺激のものに変えるなどしてみましょう。

肌の乾燥は小じわやたるみの原因にもなります。これまで気にならなかった小じわなどを発見したら、低刺激の保湿剤やクリームでこまめに潤いを与えてあげましょう。

肌に合ったアイテムで保湿ケアをしてあげることで、肌の新陳代謝も整います。


30代の肌のスペシャルケア

30代の肌のスペシャルケア
出典:byBirth
乾燥対策と同じくらい30代の肌にとって重要なのが、くすみやシミなどのケア。肌のトーンをアップして見た目にもみずみずしい肌に見せるためには、週1回ほどのスペシャルケアを施してあげましょう。

肌のくすみが気になると感じたら、まずは週1回程度で酵素洗顔やスクラブなどを取り入れてみましょう。古い角質をオフして、肌のトーンをアップさせてくれます。

ただ、酵素洗顔やスクラブを用いたあとの肌は乾燥しやすいため、いつも以上に入念な保湿ケアを心掛け、毎日行うのはやめましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.