ビューティ情報『30代、肌の変化が気になる…?オトナ女性のスキンケアのコツは?』

2021年6月21日 20:00

30代、肌の変化が気になる…?オトナ女性のスキンケアのコツは?

30代の肌に良い生活習慣

30代の肌に良い生活習慣
出典:byBirth
肌のためにはスキンケアだけでなく、生活習慣の見直しも重要。食事は偏っていませんか?ストレスを溜め込んではいませんか?毎日よく眠れていますか?最近イライラしがちだな、忙しすぎてゆっくりできていないな、と思ったら、ひと息ついてリラックスできる時間を作るようにしましょう。忙しい毎日の中では難しいかもしれませんが、まず睡眠時間は6~8時間設けるようにしましょう。趣味や休養の時間も大切にして、ストレスを溜め込まないようにすることも重要です。生理前には特にリラックスを心掛けましょう。

適度な運動も大切。1駅歩くなど、毎日15分ほど運動するようにしましょう。1日の終わりにはゆっくり10分ほどお湯に浸かって、身体の緊張をほぐすのもおすすめ。


また、ホルモンバランスを整えるためには、心の安定も大切です。映画やドラマ、本や音楽などでたくさん笑ったり泣いたりするのも良いですね。

いつまでも健やかな肌でいたいから。スキンケアを見直して
スキンケアを見直して
出典:byBirth
30代はまだまだパワフルで若々しいお年頃。これからも健やかで元気な肌でい続けるために、毎日のスキンケアや生活習慣を見直しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.