ビューティ情報『「痩せやすいカラダ」に変える!プロテインを飲むべきタイミングとは?』

2021年6月25日 16:00

「痩せやすいカラダ」に変える!プロテインを飲むべきタイミングとは?

プロテインを摂るべき理由
「プロテインを摂った方がよいのでしょうか」というご質問をよく受けますが、筋トレをしている方には、プロテインを摂ることをお勧めしています。

なぜならば、一日に摂取すべきタンパク質の量を、全て食べ物から摂るのは困難だからです。

タンパク質の一日の摂取量ですが、運動をしている人で体重1kgあたり0.8~1.5gと言われています。例えば体重が50kgの人で、筋トレなど運動をしている場合のタンパク質の一日の摂取量は、40~75gということになります。

ちなみに卵1個に含まれているタンパク質の量は、約6gと言われています。そのため、卵からタンパク質を摂取するとなると、8~12個は摂らなければならないということになります。

このように、一日の摂取量を全て食べ物から摂ろうとするのは、現実的ではないと言えます。

目次

・1.トレーニング後30分以内
・2.寝る1時間前
・3.間食


プロテインを摂るべき理由
出典:byBirth
また、食べ物からタンパク質を摂取しようとすると、必要ではない脂肪も摂ってしまう可能性が高くなります。

例えば肉は確かに高タンパク質食ではありますが、脂肪も多く含んでいる部位もあるので、同時に脂肪も摂ってしまいがちです。

それに対して、プロテインは高タンパク低脂肪なので、食べ物だけでは補えない分のタンパク質を補うことができる上、余分な脂肪分の摂取を避けることが可能となります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.