ビューティ情報『「痩せやすいカラダ」に変える!プロテインを飲むべきタイミングとは?』

2021年6月25日 16:00

「痩せやすいカラダ」に変える!プロテインを飲むべきタイミングとは?

なぜプロテイン摂取することで「痩せやすいカラダ」に変えられるのか?
それではなぜプロテインを摂ることで「痩せやすいカラダ」に変えられると言えるのでしょうか。

「痩せやすいカラダ」に変えるためには、一日の総消費エネルギー約70%を占める「基礎代謝量」を増やす必要があります。

基礎代謝量を増やすためには、筋肉だけでなく骨や内臓などといった、脂肪を除いた分の体重である「除脂肪体重」を増やすことが要求されます。なぜならば、除脂肪体重が1kg増えると、代謝量は50kcal/日程度アップすると言われているからです。

そのためには筋トレを行う必要がありますが、いくら筋トレだけを行ってもタンパク質の摂取量が不十分であれば、カラダ作りがスムーズに行われなくなってしまいます。つまり、筋肉量をはじめとする除脂肪体重がアップしないということになってしまいます。そこで筋トレと合わせて、高タンパク低脂肪であるプロテインを活用することで、除脂肪体重がアップして基礎代謝量アップにつながり、痩せやすいカラダにすることができると言えるのです。

痩せやすいカラダ
出典:byBirthプロテインを効果的に摂取するために把握しておくべきこととは?
一言で「プロテイン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.