ビューティ情報『ベタつきや匂いが気になる季節に!「夏の汗」対策のススメ!』

2021年6月20日 10:00

ベタつきや匂いが気になる季節に!「夏の汗」対策のススメ!

食べるタンパク質が多いほど、ニオイ物質が発生してしまうことになります。タンパク質を摂取するときは、食物繊維が豊富な野菜や海藻類も一緒に摂るようにしましょう。また辛い食べ物、ニンニクやニラなどのニオイのある食べ物にも注意が必要です。

緑黄色野菜や緑茶など、ビタミンCが多く含まれている食品を摂取することもおすすめです。また乳酸菌やオリゴ糖などを積極的に摂取して、腸内環境を整えるようにしましょう。腸内の善玉菌を増やすことが、ニオイを抑えることにも繋がります。

毎日の食生活を見直していきましょう!

汗腺の機能を上げて良い汗をかこう
汗腺の機能を上げて良い汗をかこう
出典:byBirth
最近は、デスクワークの仕事も増えているので、日常生活でも汗をかく機会が減ってきました。しかし、その現代人の生活スタイルは、汗腺の機能を衰えさせてしまっている原因なんです。

汗腺は筋肉と同じで、使わないと機能が落ちてしまいます。汗腺が弱ると、汗を上手にかけなくなり、濃度の濃いドロっとした汗をかくことにつながるんです。

サラッとした良い汗をかくためには、汗腺を鍛えることが必要です。普段から軽い有酸素運動をしたり、ぬるま湯で半身浴をして汗を流すようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.