ビューティ情報『顔のむくみの原因は“頭のむくみ”?髪にも効果的な頭皮むくみ改善法』

2021年6月23日 20:00

顔のむくみの原因は“頭のむくみ”?髪にも効果的な頭皮むくみ改善法

疲れたときや朝起きたときなど、ふと鏡を見ると「顔がむくんでいるな」と感じることはありませんか?最近だと、頬にマスクのあとがついていることに気がついて落ち込む…という方も少なくないかもしれません。

その顔のむくみ、“頭のむくみ”が原因かもしれません。「頭ってむくむの?」とお思いかもしれませんが、実は頭皮はむくみやすい部位。むくんだ頭皮をそのままにしてしまうと、顔のむくみだけでなく、髪にも影響が出ることもあります。

頭皮のむくみの原因とチェック方法、そして頭皮のむくみを解消するためのマッサージや生活習慣についてお話します。

頬にマスクのあとがつく!その顔のむくみ、頭皮が原因かも
1日の疲れを感じる夕方や夜、ふと鏡の前でマスクを外すと、頬にマスクの紐のあとが…なんてことはありませんか?

気になる顔のむくみ、それは“頭皮のむくみ”が原因かもしれません。頭皮のむくみがどうして顔のむくみに繋がってしまうのでしょうか?

頭皮もむくむって本当?

目次

・頭皮もむくむって本当?
・頭のむくみの原因とは
・頭のむくみチェック方法
頭皮もむくむって本当?
出典:byBirth
むくみというと、顔や脚、指などに生じるイメージが強いかと思いますが、頭皮もむくむことがあります。

頭の周辺にはたくさんの筋肉があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.