ビューティ情報『忙しくてもやっておきたい「モーニングルーティン」とは?』

2021年6月24日 08:00

忙しくてもやっておきたい「モーニングルーティン」とは?

モーニングルーティンって?

目次

・頭の中の整理ができる
・効率よく動ける
・規則正しい生活ができる
・起きる時間を決める
・カーテンを開けて日光を浴びる
・水や白湯を飲む
・ストレッチや体操をする
・TODOリストを作る
・部屋の片付けや掃除
モーニングルーティンって?
出典:byBirth
そもそもモーニングルーティンとは、朝の行動を習慣化することを意味します。毎朝の行動をルーティン化することで様々なメリットがあるため、今女性を中心に注目されていますよね。モーニングルーティンと聞くとやや面倒な感じもしますが、面倒くさがり屋な人こそ取り入れることをおすすめします。

モーニングルーティンを行うことで1日を気持ちよくスタートできるので、毎日を充実させたり安定した生活を送ることにもつながります。

モーニングルーティンを行うメリット

頭の中の整理ができる

頭の中の整理ができる
出典:byBirth
朝にやるべきことを決めておくと、時間や心に余裕が生まれます。そうすると物事の整理がしやすくなり、スッキリとした状態で1日を過ごすことができます。また特に考え事がある人や頭の中を整理したい人は、朝の時間を有効に使うようにしましょう。

効率よく動ける

モーニングルーティンを行うことで、効率よく動くことができます。やるべきことを時間を決めて行動するため、だらだらしたり無駄な時間を過ごさずに済むでしょう。ルーティン化すれば、朝のうちに家事や仕事を終わらせて、午後を有意義に楽しむこともできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.