ビューティ情報『朝と夜でスキンケアを変えるべき?夜スキンケアで翌朝の肌を整えよう』

2021年6月24日 20:00

朝と夜でスキンケアを変えるべき?夜スキンケアで翌朝の肌を整えよう

強い肌をつくるには、何よりも「保湿」が重要。クレンジング・洗顔やパックなどで肌をキレイにしたら、ダメージを修復するための栄養を与え、たっぷりと保湿してあげましょう。

保湿することで肌のバリア機能が回復し、翌朝の肌状態がイキイキとします。

夜のスキンケアは「じっくり丁寧に」がポイント!
夜のスキンケアは「じっくり丁寧に」がポイント
出典:byBirth
朝と夜のスキンケアの目的をそれぞれご紹介しましたが、今回は「夜のスキンケア」にフォーカスしてお伝えしたいと思います!

朝はバタバタしているのでササっとスキンケアを済ませがちですが、夜は時間があるのでじっくり丁寧にスキンケアをしたいところ。

栄養を与える前には、メイクオフや角質ケアをして、肌をまっさらな状態にすることが大切です。そうすることで、肌が栄養をたっぷり吸収しやすくなります。

化粧水をつけた後は、肌悩みに合わせた「美容液」を塗り、栄養を与えましょう。そして乳液や保湿クリームをたっぷりとつけて、肌から水分が蒸発するのを防ぎます。


寝ている間は肌が回復するシステムが起動するので、その前にしっかりと保湿しておきましょう。

夜スキンケアに使いたい「おすすめ美容液・パック・保湿クリーム」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.