ビューティ情報『美しいまつ毛を保つには「マスカラリムーバー」は持っておくべし!』

2021年6月26日 20:00

美しいまつ毛を保つには「マスカラリムーバー」は持っておくべし!

マスカラを落とすためだけのリムーバー、使った方がいい?

目次

・面倒に思わないで!マスカラリムーバーを使う必要性とは
・マスカラリムーバーの基本的な使い方
・筆者も愛用!プチプラで手に入るマスカラリムーバー2選
・美しい目元を保つために、明日から取り入れよう!
マスカラを落とすためだけのリムーバー
出典:byBirth
濃いメイクをしない日は、ミルクタイプや泡タイプなど、肌に負担がかかりにくい洗浄力がマイルドなクレンジングを使うでしょう。ウォータープルーフの落ちにくいアイライナーやマスカラ、ティントリップを使った日は、洗浄力が高いオイルタイプのクレンジングを使うでしょう。

さらに目元の負担を考える方は、アイメイク・リップメイク専用のポイントリムーバーを使うでしょう。

ポイントリムーバーの存在を知っている方は多いのですが、実はあまり知られてないのが「マスカラ専用リムーバー」。最近こそ有名なプチプラコスメブランドから続々発売されているので認知されてきましたが、まだまだ使っている方は少ないようです。

このマスカラ専用のリムーバー、使っていくごとに魅力がわかり、手放せなくなること間違いなし!今回はマスカラリムーバーの必要性と、使い方、そしておすすめのマスカラリムーバーをご紹介します。

面倒に思わないで!マスカラリムーバーを使う必要性とは

マスカラリムーバーを使う必要性とは
出典:byBirthまつ毛の抜け毛を防ぐことができる
まずはなんといっても「まつ毛に対する負担」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.