ビューティ情報『美しいまつ毛を保つには「マスカラリムーバー」は持っておくべし!』

2021年6月26日 20:00

美しいまつ毛を保つには「マスカラリムーバー」は持っておくべし!

を軽減することができます。一般的なポイントリムーバーは、コットンに浸して優しく拭き取るのが通常の使い方ですが、「優しく」とはいえコットンを滑らせる際にまつ毛も多少引っ張られるので、繰り返しているとやはり抜け毛につながります。

特に落ちにくいとされているマスカラは、なかなか落としづらく、繰り返しまぶたを擦ることになります。かと言って、まぶたに負担がかかるから…と落とすのを諦めると、それはそれで目元トラブルの原因となります。

マスカラリムーバーは、マスカラを塗るようにまつ毛に塗布してほんの少し放置し、洗い流すだけです。擦るという行為をしないので、とにかくまつ毛に負担がかからないのが最大のメリットです。

目元の摩擦による荒れや色素沈着を防ぐことができる
先ほど書いたことと重複する部分がありますが、ポイントリムーバーや全顔用のクレンジング剤は、「皮膚を擦る」ことをしないと落とせません。

マスカラを落とす際も、まつ毛だけでなく目まわりにも負担がかかります。
目を擦ると赤みが出てトラブルになることは想像できるかと思いますが、まぶたのくすみや目の下の茶くまは、実は擦ることによって起こる色素沈着であることがほとんどです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.