ビューティ情報『美しいまつ毛を保つには「マスカラリムーバー」は持っておくべし!』

2021年6月26日 20:00

美しいまつ毛を保つには「マスカラリムーバー」は持っておくべし!

から毛先に向かって梳かすように馴染ませます。

下から上に向かって持ち上げるように、そして上から撫でるようにまんべんなく馴染ませます。このとき、馴染ませたらブラシをしまう前に、ブラシについたマスカラを拭き取りましょう。

メーカーにもよりますが、30秒~2分ほどそのまま放置してから洗い流します。洗い流す前にアイシャドウやアイライナーと馴染ませて、一緒に洗い流すこともできますよ。

筆者も愛用!プチプラで手に入るマスカラリムーバー2選

キャンメイククイックラッシュカーラーリムーバー
キャンメイククイックラッシュカーラーリムーバー
出典:byBirth
プチプラマスカラ界でも特に落ちにくい!と評判の、キャンメイクのクイックラッシュカーラーを落とすために作られたマスカラリムーバーです。もちろん他メーカーの落としにくいマスカラにも使えます。

コームの目が細かいので、隙間なくリムーバー液を塗布することができます。
細身のコームなので、下まつげにも塗りやすいですよ。また、液だれしにくい粘度の高い液なので、目の中に入りにくいのも嬉しいです。

ヒロインメイクスピーディーマスカラリムーバー
ヒロインメイクスピーディーマスカラリムーバー
出典:byBirth
こちらはキャンメイク のものよりブラシも大きく、コームの目も大きめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.