ビューティ情報『もう、メイク崩れは気にしない!「メイクキープミスト」の正しい使い方』

2021年6月28日 20:00

もう、メイク崩れは気にしない!「メイクキープミスト」の正しい使い方

この時代には欠かせない!

目次

・メイクキープミスト、正しく使えてる?やってしまいがちな「間違った使い方」
・クレージュメイクアップフィクサー
・セザンヌメイクフィックスミスト
・クラランスフィックス メイクアップ
この時代には欠かせない
出典:byBirth

メイクキープミスト、正しく使えてる?やってしまいがちな「間違った使い方」

メイクキープミスト、正しく使えてる?
出典:byBirth顔に当たっているか不安なので、近い距離から吹きかけてしまっている
よくやってしまいがちなメイクキープミストの使い方として、「近い距離から吹きかける」ということです。ミストがちゃんと肌に当たっているか不安になりますし、特に暑い季節はみずみずしい使用感をしっかり浴びたいので、どうしても近い距離から吹きかけたくなります。

ですが、近い距離から噴射すると1箇所に集中してミストがついてしまい、ムラ付きの原因になります。また、距離が近い分バシャっと勢いよくついてしまうので、その部分だけ過剰な量のミストがついてしまい、逆にメイクが崩れてしまうということがあります。

メーカーにもよりますが、必ず15cm以上は離して、遠い距離から均一にミストがつくように吹きかけましょう。

とにかく密着させようと、手で押さえ込むように馴染ませてしまっている
こちらも筆者もついついやってしまいそうになるのですが、「手で押さえるように馴染ませる」ということも実は間違いです。

ミストを噴射した後、ミストとメイクを肌へしっかり密着させたいがためにやってしまいそうになりますが、逆にミストがうまく馴染まず剥がれてしまい、効果を発揮することができません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.