ビューティ情報『夏の暑い時期は【オイルミスト】で全身ケアがおすすめ!』

2021年7月4日 16:00

夏の暑い時期は【オイルミスト】で全身ケアがおすすめ!

夏の暑い時期は【オイルミスト】で全身ケアがおすすめ!

目次

・オイルミストってなに?
・オイルミストのおすすめの使い方
・おすすめのオイルミストを紹介!
・まとめ
オイルミスト
出典:byBirth

オイルミストってなに?

オイルミストってなに?
出典:byBirth
顔やボディ、ヘアにも使える万能アイテム【オイルミスト】はご存知ですか?オイルミストとは、水分と油分の両方が配合されたスプレータイプの美容液のことです。

オイルといえば、手にとって肌や髪に馴染ませるアイテムですが、手がベタベタしてしまうのが難点。保湿力はとても高いのですが、朝のスキンケアとして使うとメイク崩れも気になってしまいます。

一方、化粧水など油分が配合されていないアイテムは、みずみずしいテクスチャーですが、成分のほとんどが水なので、時間が経つと乾燥が気になってきます。特に、フェイスミストとして乾燥した時に使うと、蒸発する際余計に肌の水分が奪われ、つける前よりも乾燥してしまうことも多いのです。

オイルミストは、この2つの良いとこ取りのアイテムです。まず、スプレータイプなので手が汚れないのが嬉しいポイント。オイルも入っているのでフェイスミストとして使っても、オイルが膜になり過度な乾燥を防いでくれます。


さらに適度なツヤ感が出せるところもおすすめな理由です。オイルだとベタつきが気になってしまいますが、オイルミストだとベタつき過ぎず、乾燥し過ぎないというちょうど良い使用感なんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.