ビューティ情報『夏の暑い時期は【オイルミスト】で全身ケアがおすすめ!』

2021年7月4日 16:00

夏の暑い時期は【オイルミスト】で全身ケアがおすすめ!

オイルミストのおすすめの使い方

オイルミストのおすすめの使い方
出典:byBirth
オイルミストの使い方は大きく分けて4つあります。それぞれ解説していきます。

朝・晩のスキンケアに
上記で解説したように、朝でも夜でも使えるのがオイルミストの良さです。使う順番は、化粧水 → オイルミスト → 乳液やクリームの順です。脂性肌の方ならオイルミストだけでも充分うるおう方もいます。

また、プレ化粧水として使う方法もあります。お使いの化粧水の浸透を良くするために、コットンに付けて優しくパッティングします。

日中のメイク崩れや乾燥に
持ち運びのフェイスミストとしても最適です。
オイルが入っているので蒸発しにくく、今までフェイスミストで乾燥してしまったことがある方は、ぜひ試して欲しいです。ヘアミストとして使う
ヘア用としても使えます。特に朝の忙しい時間は、ヘアオイルを付けるのが面倒くさい…という方も多いと思います。スプレー式になっているので、手を汚さずにしっかりと保湿ができるのでおすすめです。

お風呂上がりの全身の保湿に
少し贅沢使いにはなりますが、ボディにも使えるので、お風呂上がりにオイルミスト1つでボディケアを完了することもできます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.