ビューティ情報『【トレンド】のレイヤーカット×ゆるパーマで垢抜け!』

2021年7月23日 16:00

【トレンド】のレイヤーカット×ゆるパーマで垢抜け!

【トレンド】のレイヤーカット×ゆるパーマで垢抜け!

目次

・レイヤーカットってなに?
・パーマの種類
・外ハネのアレンジを紹介!
・おすすめのカールキープアイテムを紹介!
・まとめ
レイヤーカット×ゆるパーマで垢抜け
出典:byBirth
レイヤーカット×ゆるパーマがトレンドになっています。特に夏の暑い時期には、首周りが重過ぎないスタイリングがおすすめです。

レイヤーカットってなに?

「レイヤー」とは「段」のことで、髪の上の方は短く、下の方は長くなるスタイルです。10年以上前に流行ったウルフカットのようなイメージですね。最近は、レイヤーカットがトレンドになっています。

特に夏は、首周りに髪が付くのが嫌な方が多いと思いますが、レイヤーカットであれば首回りは軽いので、邪魔になりにくくおすすめです。

外ハネにアレンジしたい時は、コテやアイロンを使います。髪の表面に段が入っていることで、自然な外ハネにしやすいので、レイヤーカットをオーダーしましょう。


パーマの種類

パーマの種類
出典:byBirth
レイヤーカットをしたら、髪に動きが出るのですが、もともと直毛の方や髪が固い方はパーマをかけるのもおすすめです。ここでは、パーマの種類をそれぞれ解説していきます。

デジタルパーマ
デジタルパーマとは、薬液を付けてロッドで巻いた髪に、熱を加えてカールをつけるパーマのこと。熱を加えるので持ちが良く、形状記憶パーマとも呼ばれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.