ビューティ情報『あなたは大丈夫?「マスク老け」を予防する目元ケア』

2021年7月4日 20:00

あなたは大丈夫?「マスク老け」を予防する目元ケア

マスク生活が長引く中、「マスク老け」が急増中。目元に注目が集まる今だからこそ、目元ケアを始めてみませんか?

心も体もスッキリとほぐす目元ケアをご紹介します。

急増中の「マスク老け」とは?

目次

・マスク老けとマスク悩みの原因
・疲れ目にも効く!目元ほぐしマッサージ
・アイマスクで血行を促進
・アイクリームで目元の保湿ケア
・よく笑おう!表情筋トレーニングで目ヂカラUP
急増中の「マスク老け」とは?
出典:byBirth

マスク老けとマスク悩みの原因

長期間におよぶマスク生活が続き、マスクの下では、顔のハリを支えている表情筋を動かす機会が減っています。

顔にはたくさんの表情筋があるといわれており、柔軟に動かすことでさまざまな感情を表現したり、顔の筋肉を鍛え、ハリのある肌、フェイスラインを保っています。

しかし、マスク生活では、どうしても顔の表情を出さずに会話をしがち。筋肉が衰え、本来の顔の骨格よりも大きくみえたり、リンパの巡りが悪くなりやすいのです。

その影響で、老けて見える顔になってしまっているかも。

マスクをしていると、つい目がいきがちな目元ケアに注力することで、どんより、お疲れ気味な表情を払拭し、マスク中もパッと明るい印象を目指しましょう!

マスク老けを予防する目元ケア方法
マスク老けを予防するケア方法を3つご紹介します。


凝り固まった目元をほぐし、鍛える。そして保湿でうるおいを与える。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.