ビューティ情報『「ウエスト引き締め」に有効なエクササイズ5選』

2021年7月10日 10:00

「ウエスト引き締め」に有効なエクササイズ5選


左右それぞれ15~20回を2~3セット行います。

〈ポイント及び注意点〉
内・外腹斜筋に効かせるポイントは、わき腹を支点にして上半身と下半身を起こすことです。ナイフを折り畳むイメージで、上半身と下半身を起こすようにしてみましょう。

上半身と下半身を起こす際には、勢いを使わないようにしましょう。また、下になっている肩と膝が床から離れるところまで起こしていき、下ろす際は完全に床に下ろし切らないようにしましょう。

3.サイドブリッジ

サイドブリッジ
出典:byBirth
  • 肘を床について横向きの体勢になります。この時、肘が肩の真下に位置するようにします。両脚をまっすぐに伸ばしたところから、両膝を90度に曲げます。
  • 上になっている手は骨盤横に添えて骨盤を床から離していき、床側の膝から肩を結ぶラインが一直線になった状態で30~60秒間キープします。そうすることで床側の内・外腹斜筋に効かせることができます。
  • 左右それぞれ3セット行います。

    〈ポイント及び注意点〉
    ポイント及び注意点
    出典:byBirth
    床側の内・外腹斜筋に効いていない場合、上の写真のように骨盤が落ちてしまっていることが考えられます。骨盤が落ちてしまわないように、しっかりと引き上げるように心がけましょう。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.