ビューティ情報『ベタつく夏は化粧崩れが気になる!ドロドロ顔からメイクしたてのベースメイクが復活!』

2021年7月12日 10:00

ベタつく夏は化粧崩れが気になる!ドロドロ顔からメイクしたてのベースメイクが復活!

例えば、皮脂をそのままにしておくと、空気に触れることで酸化し、肌がくすんだり小鼻は黒ずみ毛穴の原因になります。皮脂の酸化は、くすみや黒ずみ以外にも、過酸化脂質を発生させニキビの元になるため、肌荒れを引き起こしてしまいます。夏の肌は、吹き出物が出来やすいんです。

乾燥していると潤いが不足しバリア機能が低下しているので、紫外線ダメージを受けやすく、シミ・ソバカスの原因や悪化に繋がります。またマスクとの摩擦も起きやすいため、バリア機能を低下しないようにうるおいのバランスを整えることもとても大切です。

おすすめのメイクお直しアイテム
おすすめのメイクお直しアイテム
出典:byBirth
どんな崩れ方をしていてもお直しができるように、ポーチに入れておくと便利なアイテムをご紹介します。

トラベルサイズの乳液

これがないと始まらない!といっても過言ではないほど、メイク直しに使えるのが乳液です。

大きいボトルを持ち運ぶわけにはいかないので、トラベルサイズのミニボトルの乳液をポーチにIN。普段使用している乳液のミニサイズが販売されていない、肌が敏感であれこれ使えないという方は、100円ショップなどで旅行用の容器が販売されていますので移し替える方法も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.