ビューティ情報『雨の日は髪がまとまらない!ペタンコも広がる髪も解決するヘアケアの極意』

2021年7月13日 16:00

雨の日は髪がまとまらない!ペタンコも広がる髪も解決するヘアケアの極意

雨の日は湿気で髪が思い通りにまとまらない!

目次

・ヘアドライや髪型アレンジでペタンコ髪をふんわりさせる!
・髪の表面をコーティングするトリートメントやスタイリング剤の選び方・使い方
・洗髪方法やヘアドライのやり方がポイント!
雨の日は湿気で髪が思い通りにまとまらない
出典:byBirth
梅雨の季節は雨の日が多くて、何となく憂うつな気分になりますよね。そんな憂うつな気分を加速させるのは、髪が思い通りにまとまらないことも原因の1つではないでしょうか?

雨の日は湿気が多いので、髪がチリチリになったり、広がって爆発したり、ペタンコになってボリュームダウンしたりと、髪質によって悩みはさまざまです。

髪質によって雨の日のヘアケア対策が異なるので、今回は、髪の悩み別に解決方法をご紹介します。
雨の日でも髪型をバッチリきめて、憂うつな気分を吹き飛ばしましょう!

【髪がペタンコ】髪をふんわりさせるヘアケア対策
髪をふんわりさせるヘアケア対策
出典:byBirth
雨の日に髪のボリュームがダウンしてペタンコになってしまう人は、髪のハリやコシがなくなっていることが原因です。

また、髪が水分を含みすぎて重くなってしまうため、髪がペタンコになってしまう場合も。雨の日はジメジメしているので、汗によって髪に湿気が多くなってしまうことも考えられます。

そんなペタンコ髪が気になる人のヘアケア対策は、ヘアドライのやり方が重要です。

ヘアドライや髪型アレンジでペタンコ髪をふんわりさせる!

ヘアドライや髪型アレンジでペタンコ髪をふんわりさせる
出典:byBirth
雨の日になると髪がペタンコになってしまう人は、洗髪後のヘアドライの方法が重要ポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.