ビューティ情報『夏も香水を楽しみたい!おすすめのつけ方&選び方』

2021年7月19日 08:00

夏も香水を楽しみたい!おすすめのつけ方&選び方

手軽に香りを楽しめて、気分転換になる香水。ステイホームの日も多く、メイクもあまり楽しめないことが多い昨今、気分を上げてくれるアイテムとして集め始めたという方も多いのではないでしょうか。

でも、夏場にはたとえ家の中にいても汗をかきやすいもの。汗の匂いと香りが混ざってしまって、不快な気持ちになってしまったり、外に出かけた際に人に迷惑をかけてしまうということもあります。

どうせ夏なのだから、爽やかな香りをまとって暮らしたい!夏も香水を楽しむために覚えておきたい、香水のつけ方や選び方をご紹介します。

夏に香水を楽しむならつける場所が重要!

目次

・髪・うなじにひと吹きでさりげない色気を演出
・ひじの内側につけてふわっといい香り
・足首の内側なら汗と混ざりにくくておすすめ
・甘めの香りは涼しくなるまでとっておく
・フルーツ系・ミント系がおすすめ
・練り香水なら自由自在
・ORTO PARISI(オルトパリージ) メガマーレ
・ETAT LIBRE D’ORANGE(エタ リーブル ド オランジェ) エグジット ザ キング
・ロクシタンアクアカクタスヴァーベナ
夏に香水を楽しむならつける場所が重要
出典:byBirth
汗の匂いなどに惑わされずに、夏に香水を思い切り楽しむためには、つける場所が重要になります。いつも通りに手首の内側や耳の後ろなどにつけていると、思った通りの香りが楽しめないかも?

髪・うなじにひと吹きでさりげない色気を演出

夏に香水を楽しむなら、髪やうなじに使うのがおすすめです。

夏はほかの季節よりも汗をかきやすい季節。特に普段香水をつけることが多い耳の後ろなどは、汗をかきやすく、思わぬ香りに変質してしまう可能性があります。その点、髪にシュッとひと吹きすれば、髪がなびく度にふんわりと好きな香りが漂って、さりげない色気を演出させることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.