ビューティ情報『夏も油断大敵!手肌を守るハンドケア方法』

2021年7月13日 08:00

夏も油断大敵!手肌を守るハンドケア方法

乾燥しやすい秋冬には手のケアに力を入れているという方も、夏場はついついサボってしまうという方は多いのではないでしょうか。ですが、夏場も水仕事や手洗い、アルコール消毒は絶えず続けなければいけないもの。しかも、紫外線の影響まで現れてしまう季節です。

実は夏こそ意識的に、手をケアしなければいけないかもしれません。無防備な夏の手肌を守る、ハンドケア方法をご紹介します。

カサカサ、ボロボロ……手肌の悩みは冬だけじゃない!

目次

・夏でも手洗い&水仕事のダメージは避けられない
・紫外線は手肌にとっても大敵!
・手洗い後は必ずハンカチで拭いて
・お風呂上りには手も保湿を!
・ハンドクリームは温めてから塗る
・保湿作用のあるハンドジェルを携帯
・手の甲にも日焼け止めを塗る
手肌の悩みは冬だけじゃない
出典:byBirth
冬場に多い手肌の乾燥トラブル。でも実は、冬だけじゃないかもしれないのです!

夏でも手洗い&水仕事のダメージは避けられない

夏でも手洗い&水仕事のダメージは避けられない
出典:byBirth
今の時期、毎日の生活のなかで欠かせないものとなった手洗いやアルコール消毒。毎日何回も繰り返していると、その度に手にダメージが加わってしまいます。

また、水仕事はどの季節でも必ず発生します。洗剤による肌への刺激も、乾燥の原因になります。

秋冬は外気が乾燥しやすく、手肌だけでなく全身が乾燥しやすいので、手肌の乾燥も気になることが多いです。そのためケアにも手が回りやすくなりますが、汗をかくことが多く、乾燥がそれほど気にならない夏には、手肌の保湿ケアも忘れてしまいがちです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.