ビューティ情報『夏も油断大敵!手肌を守るハンドケア方法』

2021年7月13日 08:00

夏も油断大敵!手肌を守るハンドケア方法

そのため、手洗いや水仕事によってダメージを受けた手肌が、そのままになってしまうことが多くなるのです。

紫外線は手肌にとっても大敵!

紫外線は手肌にとっても大敵
出典:byBirth
顔や身体は紫外線対策を欠かさないという方でも、手の甲まで日焼け止めを塗っているという方は多くはないのではないでしょうか。紫外線は日焼けやシミ、くすみなどの原因になるだけでなく、乾燥の原因にもなります。

手は人前に出す機会が多いパーツ。夏らしいカラフルなネイルやアクセサリーを楽しむ際にも、すべすべの綺麗な手の方がより楽しいですよね。夏場もしっかりハンドケアをして、乾燥や紫外線から大事な手肌を守りましょう。


夏の手肌を守る!ハンドケア5か条
夏の手肌を守る
出典:byBirth
夏の手肌を守るために覚えておきたい、ハンドケア方法を5つご紹介します。

手洗い後は必ずハンカチで拭いて

手洗い後、つい雑に手を拭いてしまってはいませんか?まだ手肌に水滴がついているままほかの行動に移ってしまっている……という方は、そこからハンドケアを見直してみましょう。

実は、手の表面に残った水分こそが、乾燥の原因。水分が蒸発する際に、手肌にとって必要な水分も蒸発しやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.