ビューティ情報『夏も油断大敵!手肌を守るハンドケア方法』

2021年7月13日 08:00

夏も油断大敵!手肌を守るハンドケア方法

手洗い後は必ず、ハンカチやタオルで水気をしっかり拭き取るようにしましょう。

お風呂上りには手も保湿を!

お風呂上りに顔やボディの保湿ケアは欠かせないかと思いますが、そこで手の保湿ケアも合わせてしてみましょう。手の保湿ケアも、ほかのボディの部位と同じく、入浴後5分以内に行うとより効果的です。

特に乾燥が気になる時には、手にも化粧水で潤いを与えてからハンドクリームを塗るのがおすすめ。「ついハンドクリームを塗るのを忘れてしまう!」という方の場合は、毎日のルーティンに加えてみると良いですね。

また、たまには手にもシートパックをしてあげるのもおすすめです。手専用のシートパックを用意する必要はありません。顔に使ったシートパックを、使い終わったらそのまま捨てるのではなく、まだ潤いがあるうちに手にものせてあげるだけでOKです。
手を包むようにしてシートパックを置いたら、2~3分ほどで外します。潤いを浸透させるように手のひら同士で押さえたら、ハンドクリームでしっかりフタをしましょう。

ハンドクリームは温めてから塗る

ハンドクリームを使う際、そのまま手に広げて塗っていませんか?

実はハンドクリームは、手のひらで温めてから塗ると浸透力がグンとアップするのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.