ビューティ情報『まつ毛メイクの仕上がりが激変!「マスカラコーム」の重要性』

2021年7月15日 08:00

まつ毛メイクの仕上がりが激変!「マスカラコーム」の重要性

です。

画像のようなスクリューブラシやプラスチック製のコームなど、まつ毛コームにも色々な種類があります。その中で一番コームとしての力を発揮してくれるのが、「金属製のマスカラコーム」なのです。

金属製のマスカラコームは、プラスチック製のものに比べて、コームの目が細かいものが多くあります。コームの目が細かいことで、しっかりとダマを取り除き、まつ毛の方向を定めることができるのです。よくまつ毛メイクで言われる、「セパレートまつ毛」を綺麗に作ることができます。

スクリューブラシやプラスチック製のコームを使っているけれど、とかせているのかわからない…という方にもオススメですよ。

ボリュームまつ毛を作るときでもマスカラコームを使うと良し
ボリュームまつ毛を作るときでもマスカラコームを使うと良し
出典:byBirth
皆さんの理想のまつ毛はどのようなものですか?

ナチュラルに伸びたまつ毛、濃くてボリュームのあるまつ毛など…。
今ではマスカラの種類も豊富になったことで、より自分の理想とする仕上がりに近づけられるようになりました。

ナチュラルに伸びたまつ毛だけではなく、濃くてボリュームのあるまつ毛を作るときにも、マスカラコームは重要です。

ボリュームを出すためにマスカラをたくさん重ねると、ボリュームが出るのと同時に、ダマができてひじきまつ毛になるリスクが上がります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.