ビューティ情報『まつ毛メイクの仕上がりが激変!「マスカラコーム」の重要性』

2021年7月15日 08:00

まつ毛メイクの仕上がりが激変!「マスカラコーム」の重要性

せっかく濃くボリュームを出しても、仕上がりがひじきまつ毛では勿体ないですよね。

マスカラに求めるものとして、いかにロングになるか?ということと、カールキープ力をあげる方が多くいらっしゃいます。実は、マスカラコームを使うことで、マスカラ本来のカールキープ力を発揮させることもできるのです。

マスカラにも適量というものがあります。長さやボリュームが欲しいあまり、コテコテにマスカラを塗ることはありませんか?そうなると、わずかながらまつ毛にマスカラが溜まって、重さが出てしまいます。

重さが出るということは、初めはしっかり上がっていたまつ毛も、時間とともに下がってきてしまうわけですね。カールキープ力を上げるには、マスカラを塗りすぎないということが大切なのです。

塗りすぎかどうかなんてわからない…、という方でも大丈夫。
マスカラコームでとかすことで、必要なマスカラはまつ毛にとどまり、不要なマスカラだけ良い塩梅で取り除けるからです。サッととかすだけなのでとっても楽ですよ。

おすすめの金属製マスカラコーム
おすすめの金属製マスカラコーム
出典:byBirth
最後に、おすすめの金属製マスカラコームをご紹介します。こちらの、「チャスティ マスカラコーム メタルN マジェンタP(ナチュラル)」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.