ビューティ情報『【アイシャドウベース】で高発色&メイク持ちUP!使い方も紹介』

2021年7月16日 08:00

【アイシャドウベース】で高発色&メイク持ちUP!使い方も紹介

【アイシャドウベース】で高発色&メイク持ちUP!使い方も紹介

目次

・アイシャドウベースってなに?
・アイシャドウベースの種類
・アイシャドウベースの使い方
・おすすめのアイシャドウベースを紹介!
・まとめ
アイシャドウベース
出典:byBirth
アイシャドウベースを使ったことはありますか?アイシャドウベースは、発色を良くしたり、アイシャドウが密着して落ちにくくなるので、必須アイテムです。

アイシャドウベースってなに?

アイシャドウベースってなに?
出典:byBirth
アイシャドウベースとは、アイシャドウの前に塗ることで、発色を良くしたり、アイメイクがヨレにくくなるなどのメリットがあります。下記で詳しく解説していきます。

アイシャドウの発色を良くする
アイシャドウベースを塗らないと、アイシャドウの色が薄く発色されてしまうことがあります。特に淡いカラーを使う時は、アイシャドウベースを仕込むことで、しっかりと発色してくれます。

アイシャドウの持ちを良くする
アイシャドウベースは、アイシャドウと肌を密着させてくれるので、落ちにくくなります。特にパールが入っているアイシャドウは、ラメが飛んで目の下や頬に落ちてしまうことも…。そのようなことを避けるためにも、アイシャドウベースを使うことをおすすめします。

まぶたのくすみを飛ばしてくれる
アイシャドウベースを塗ることで、まぶたのくすみを飛ばしてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.