ビューティ情報『【アイシャドウベース】で高発色&メイク持ちUP!使い方も紹介』

2021年7月16日 08:00

【アイシャドウベース】で高発色&メイク持ちUP!使い方も紹介

くすんでいるところにアイシャドウを塗っても、キレイな色に発色しません。アイシャドウベースを塗って、目の周りの色味を均一にしてからアイシャドウを塗ることで、キレイに発色します。

アイシャドウベースの種類

アイシャドウベースの種類
出典:byBirth
アイシャドウベースの種類は、大きく分けて3種類あります。それぞれ紹介していきます。

パウダータイプ
パウダータイプのアイシャドウベースは、アイシャドウがヨレてしまう方に使っていただきたいアイテム。テクスチャーとしてはさらっとしていて、まぶたの油分が抑えられます。

脂性肌の方やアイシャドウがヨレやすい方におすすめです。失敗しにくいので、アイシャドウベースを初めて使う方にも使いやすいです。


リキッドタイプ
リキッドタイプのアイシャドウベースは、先端がチップ状になっているものや、ブラシ状になっているものが多いので、手を汚さずに付けることができます。アイホールにツヤ感を与えてくれます。

この3種類の中では密着度が一番高く、アイシャドウがヨレにくいのもうれしいポイント。ラメが落ちてくる方はリキッドタイプがおすすめ。

クリームタイプ
クリームタイプのアイシャドウベースは、パウダーとリキッドの中間のテクスチャー。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.