ビューティ情報『鈍い生理痛・・・。日頃からできる対策&ケアは?』

2016年6月30日 18:00

鈍い生理痛・・・。日頃からできる対策&ケアは?

女性の体は子宮の機能バランスを整えるために、月経が毎月起こります。そして、生理中は腹痛や頭痛、吐き気やめまいなど、人それぞれ症状は異なる「生理痛」に悩まされている女性が多いと思います。今回はそんな痛みを和らげるための対策や対処法についてご紹介します。

薬を飲まずに我慢していませんか?
shutterstock_339538796


生理痛が起こったときに、薬は体にあまり良くないからと我慢してはいませんか?しかし、そのせいで激痛とストレスに悩まされてしまっては本末転倒です。痛いときは薬に頼ることも手段の一つとして考えておくことをオススメします。


冷たいものの食べ過ぎには注意
shutterstock_360325391


夏はかき氷や冷たいジュースなど、ついつい手が伸びてしまいますが要注意。体が冷えると血行不良につながり、子宮の機能も低下してしまうので生理痛を悪化させてしまう原因になってしまいます。特に生理期間中はなるべく温かい飲み物や、食べ物を意識して取り入れるようにしましょう。

鈍いお腹の痛みには締め付けのない洋服を
shutterstock_243101680


上記でも紹介したように、生理期間中はなるべく血行不良が起こらないように気をつける必要があります。そのため、服装は締め付けのないものでリラックスできる装いがベストです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.