ビューティ情報『夏こそ「アースカラー」がアツい!メイクに取り入れるコツとは?』

2021年7月21日 08:00

夏こそ「アースカラー」がアツい!メイクに取り入れるコツとは?

そのため、アースカラーをメイクに取り入れると、肌にナチュラルに馴染んで、さりげなくカラーを楽しむことができます。

肌馴染みの良いヌーディな色合いは、もともとの肌の色をとても綺麗に見せてくれます。カラー自体は程よいくすみ感が魅力ですが、コスメとしてメイクに取り入れると、肌のツヤが際立ち、垢抜けた自然な色気のある肌に見せてくれるでしょう。

夏のメイクにおすすめのアースカラーって?

秋冬のアースカラーメイクは、濃いめのバーガンディや濃い緑に近いカーキなど、こっくりした色合いを活かすと温かみのある華やかな仕上がりになりますが、夏のアースカラーメイクではさすがに少し暑そうなイメージになってしまいます。

夏のアースカラーメイクには、肌色に近い透明感のあるベージュや、黄緑に近い淡いカーキ、そしてコーラル系のピンクベージュなどです。締め色に使うなら、海を思わせるネイビーも素敵ですね。カラーレスに近いベージュのアイシャドウなどに、うっすらパールの入ったものなどを選べば、より夏らしくキラキラに仕上がりますよ!夏のアースカラーメイク3か条
では、具体的にはどのようなアイテムをどのように使うのが良いのでしょうか?

夏のアースカラーメイクを3つのポイントに分けてご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.