ビューティ情報『夏こそ「アースカラー」がアツい!メイクに取り入れるコツとは?』

2021年7月21日 08:00

夏こそ「アースカラー」がアツい!メイクに取り入れるコツとは?

アイメイクにはパール入りのスモーキーカラーを!

アイメイクにはパール入りのスモーキーカラーを
出典:byBirth
まず最初はアイメイク。夏の目もとにアースカラーを取り入れるなら、アイホールにはパール入りのスモーキーカラーのアイシャドウを取り入れましょう。

初心者さんにおすすめなのが、淡いベージュのアイシャドウです。ベージュは、ふっと風が吹いたら飛んでしまいそうな儚さのある砂漠の砂の色。細かいツヤ感のあるパール入りのベージュを、アイホールに少し広めにのせることで、透明感のある仕上がりになります。


カーキのアイライナーで抜け感をプラス

カーキのアイライナーで抜け感をプラス
出典:byBirth
アイライナーには濃いめのカラーを取り入れて、締め色にしましょう。深いネイビーやテラコッタなども綺麗ですが、夏のアースカラーメイクでおすすめなのがカーキのアイライナー。肌馴染みが良いので日常でも取り入れやすく、毎日でも使いたくなりますよ。

より抜け感を引き出すなら、アイライナーを敢えて使わずに、カーキのアイシャドウをアイライナーのように目のキワにのせていくのも素敵です。アイホールに塗ったアイシャドウとの境目を少しぼかすことで、簡単にグラデーション風に仕上がります。

ネイビーやテラコッタなどの明るめのカラーは、目尻の影になる部分にだけ三角形にのせるとおしゃれなワンポイントに!この場合にはアイラインは敢えて引かないか、目立たないブラウン系のアイライナーでさりげなく引くようにして、アイシャドウのカラーを際立たせましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.