ビューティ情報『夏こそ「アースカラー」がアツい!メイクに取り入れるコツとは?』

2021年7月21日 08:00

夏こそ「アースカラー」がアツい!メイクに取り入れるコツとは?

リップにもアースカラーを取り入れられる!

リップにもアースカラーを取り入れられる
出典:byBirth
リップにアースカラーを取り入れるのは難しいと思われがちですが、カラーをしっかり選べばOK。夏のリップにおすすめのアースカラーは、コーラル系のピンクベージュやテラコッタです。

コーラルは海のサンゴを思わせるかわいい色。テラコッタは、レンガや土壁のようなモダンなカラーです。特にブルベ春の方は似合うかどうか不安になるかもしれませんが、メイク全体をアースカラーで統一しておけば意外と馴染むもの。特に勇気を出してアイメイクにテラコッタを取り入れれば、リップもコーラルやテラコッタが合いやすくなります。

塗り方は、敢えてグラデーションなどは作らずにそのままシンプルがおすすめ。マットすぎないソフトマットなものや、ヌーディな艶のあるものを選んで、重ね塗りをせずにサッとひと塗りすることで、ナチュラルでヘルシーな色気を演出できます。


夏のアースカラーメイクで涼しげ美人に
夏のアースカラーメイクで涼しげ美人に
出典:byBirth
夏のアースカラーメイクは、まるで青々とした新緑や透明な海と一体化したような気分になれます。

清々しくておしゃれなアースカラーメイクを取り入れて、自分だけでなく周りの人も涼しげな気分になれるような爽やかな表情を手に入れましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.