ビューティ情報『【リップペンシル】でワンランクUPしたリップメイクに仕上げよう!』

2021年7月26日 08:00

【リップペンシル】でワンランクUPしたリップメイクに仕上げよう!

【リップペンシル】でワンランクUPしたリップメイクに仕上げよう!

目次

・リップペンシルってなに?
・リップペンシルの種類
・リップペンシルの使い方
・おすすめのリップペンシルを紹介!
・まとめ
リップペンシル
出典:byBirth
リップメイクをする時には、リップスティックを直接唇に塗ったり、指でポンポンと塗っている方が多いと思います。しかし、そのように塗ると、赤リップなどの色の濃いリップを使うと、輪郭からはみ出てしまうことはありませんか?

そんな時に、先にリップペンシルで縁取っておけば、はみ出さずに塗ることができるので、リップペンシルは1本持っていると便利なアイテムなんです。

リップペンシルってなに?

リップペンシルってなに?
出典:byBirth
リップペンシルは、唇の輪郭を縁取って口紅のラインをキレイに見せてくれたり、唇を厚く見せたりすることができます。年齢とともに輪郭がぼやけてしまうので、リップペンシルで縁取ることで、唇をはっきりと印象的にしてくれます。

また、昨今はマスクをしていることが多いので、どうしてもリップが落ちやすくなってしまいますよね。リップペンシルでラインを描くことで、色落ちしにくくなり、リップを長時間キープすることができます。

さまざまなカラーがあるのですが、お手持ちのリップスティックの色に近いカラーを選びましょう。全く違うカラーを使うと、唇のアウトラインが目立ってしまい、キレイなリップメイクになりません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.