ビューティ情報『どうせステイホームなら!試してみたい「お家メイク」3選』

2021年7月25日 08:00

どうせステイホームなら!試してみたい「お家メイク」3選

夏には赤みの強いオレンジではなく、黄みの強い爽やかなオレンジがおすすめです。

オレンジのアイシャドウは、淡いカラーを選べばアイホール全体に使ってもOK。チークやリップにもオレンジ系のカラーを取り入れて、バランスを整えましょう。

アイシャドウはマットなタイプだと存在感が出過ぎてしまうので、ツヤ感のあるシアーなものや、パールの入ったものを選べば、夏らしく爽やかな色気のある目もとに仕上がります。

推し、いる?アイドルファンの方におすすめの“推し色”メイク

推し色メイク
出典:byBirth
アイドルやアニメキャラなどのファンの方は、自分の好きなメンバーやキャラクターのことを“推し”と呼びます。“推し”の多くにはメンバーカラーやイメージカラーがあり、メイクにそのカラーを取り入れているというファンの方も多いようですが、コスメとして普段使いしにくいカラーが“推し色”の場合などは、ちょっとチャレンジしにくいですよね。

そんな普段は使いにくい“推し色”のコスメを試してみることができるのも、ステイホームの良いところです。誰の目も気にせずに、思い切り推し色メイクに挑戦してみましょう。


どうしても自分の肌色に馴染まない…という場合には、イメージ通りの推し色にこだわらず、少しニュアンスを変えてみるのも良いかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.