ビューティ情報『生理前に感じる体の不調、どうやってやわらげてる?ドラッグストアで購入できるアイテムが使える!』

2021年7月31日 20:00

生理前に感じる体の不調、どうやってやわらげてる?ドラッグストアで購入できるアイテムが使える!

生理前になると体のむくみ、だるさ、胸の張り、腹痛、腰痛、頭痛、食欲が乱れるなどの体の変化や、イライラ、不安、眠い、寝つきが悪い、集中力の低下など心の変化を感じる人も多いのではないでしょうか。

筆者は生理が始まる数日前から、体の不調を感じます。

ある日は体のむくみ、だるさ、腹痛や腰痛を強く感じ、ある日はイライラや不安など感情が乱れやすくなったり、ぼーっとして集中力が低下したりと、その時々によって体の不調が違います。

これらの生理前~生理中に感じる不調を「PMS(月経前症候群)」と言いますが、無理に我慢したり放置せず、うまく付き合いながら不調をやわらげていくだけで、体や気持ちが楽になることも。

今回は、エステティシャンである筆者が、生理前の体の不調を感じたときに実際に取り入れている方法についてご紹介します。

ドラッグストアアイテムで生理前・生理中の不調をやわらげよう

1.気分のアップダウンを落ち着かせるには日々の入浴がマスト

筆者は、生理前になると普段はそんなに気にしないことでも深く考えすぎてしまったり、急に悲しい気分や不安に襲われたり、些細なことでイライラするなど感情の変化が現れやすくなり、自分自身でもその感情の変化に振り回されて疲れてしまうこともあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.