ビューティ情報『オトナメイクに必要なのは、パール?マット?』

2021年7月26日 10:00

オトナメイクに必要なのは、パール?マット?

年齢を重ねるにつれて気になるのが、骨格の影やくぼみ、シワっぽさ。

ハリ感がほしい!ツヤがほしい!そんな願望も出てきます。

でも、もしかしたら、そんな思いで選んだアイテムが、実は肌悩みを目立たせているかも!?

今回は、顔のパーツ毎に必要な“質感”に着目して、メイクで生き生きとした印象をつくる方法をお伝えしていきます。

目次

・たるみによる影や暗さ
・アイテムの選び方
・痩せ頬カバーのチーク術
・たるみ頬カバーのチーク術


生き生きとした印象をつくる方法
出典:byBirth目の下の暗さ…それってクマ?それともたるみ?
目もとの暗さは、その人の印象まで大きく左右します。目の下に影やくすみがあるだけで、「疲れてるのかな」「睡眠不足かな」「不規則な生活なのかな」など、その人のライフスタイルまで勝手に紐づけて考えてしまいます。

それだけ、目の下は重要なパーツ。ただ、その“暗さ”の原因をきちんと把握せずに、明るくしよう!とやみくもにコンシーラーやハイライトを使うのは危険。

原因に合わせたアイテムを選ばないと、全くカバーされないだけではなく、くすんだり色が浮いたりと逆効果になる場合も。


今回は、年齢を重ねることで出てきやすい“たるみ”による影について見ていきましょう。

目の下の暗さ
出典:byBirth

たるみによる影や暗さ

たるみによる影や暗さは、皮膚に対する色素沈着や血行不良からくる“色”ではないため、コンシーラーを使って“色のカバーをする”というよりも、ハイライトを使って“光でふっくら見せる”ことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.