ビューティ情報『冷えは女性の大敵!夏こそバスタイムを楽しもう!』

2021年7月25日 20:00

冷えは女性の大敵!夏こそバスタイムを楽しもう!

暑い時期になると、「暑いのでシャワーで済ませてしまう」という方が多いのではないでしょうか?

しかし、暑くなるとクーラーに当たることが増え、冷たいものを口にする機会も多くなりますよね。その結果、体が冷えてしまい、シャワーだけでは疲れが取れないことも…。

今回は、女性にとって嬉しい効果がたくさんある、夏のバスタイムについて紹介します。

自律神経が乱れる!?夏冷えに注意しよう

目次

・温度と入浴時間
・半身浴
・AYURA(アユーラ) メディテーションバス(香涼み)
・クナイプバスソルトミントシリーズ(数量限定)
夏冷えに注意しよう
出典:byBirth
「外は暑いのに、室内は冷房が効いていて寒いくらい」。こんな環境の中で働いている方は少なくないはずです。

クーラーの効いた部屋にずっといると、体は少しずつストレスを感じて、交感神経が働くようになります。そして、体温を維持しようと血管を収縮させ、血流が悪くなり手先や足先が冷たくなるなどの夏冷えを招きます。

そんな夏冷えを放っておくと、自律神経が乱れてきて汗をかきにくくなったり、体の不調にもつながりかねません。


また、暑いからといってクーラーをつけっぱなしにする事は、夏冷えの原因になります。上着や靴下、腹巻などでしっかり「夏冷え」を防止しましょう!

夏冷えにはお風呂が効果抜群!夏の入浴方法
夏冷えにはお風呂が効果抜群
出典:byBirth
自律神経の乱れを引き起こす夏冷えには、バスタイムが効果的です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.