ビューティ情報『「リバウンドしないカラダ」に変わる!実践すべき3つの習慣とは?』

2021年7月29日 20:00

「リバウンドしないカラダ」に変わる!実践すべき3つの習慣とは?

なぜリバウンドが起きてしまうのか?
まずは「リバウンドとは何か」についてお伝えしておきましょう。

ここで言う「リバウンド」とは、ダイエットを止めた途端にダイエット前の体重や体脂肪量に戻ってしまったり、あるいはダイエット前よりも増えてしまったりすることを言います。

目次

・習慣1:食事を通じて「カラダを温めるモノ」を積極的に摂ること
・習慣2:入浴はシャワーで済ませるのではなく「湯船」に浸かること
・習慣3:「全身の筋トレ」を行うこと


リバウンド
出典:byBirth
それでは、なぜリバウンドが起きてしまうのでしょうか。

リバウンドが起きてしまう理由としていろいろ考えられますが、その一つとして「痩せやすいカラダ」に変えることができていなかったことが考えられます。

「痩せやすいカラダ」というのは、言い換えればエネルギー消費量が高い、脂肪の付きにくいカラダということです。ダイエットを止めた途端に、体重や体脂肪量がもとに戻ってしまうということは、脂肪が付きやすく太りやすいカラダのままだったということが考えられます。

そのため「太りやすいカラダ」を「痩せやすいカラダ」に変えることで、リバウンドを防ぐことができると思われます。

「痩せやすいカラダ」に変える方法とは?
「痩せやすいカラダ」に変える方法とは?
出典:byBirth
それでは脂肪の付きにくい、痩せやすいカラダに変えるにはどうしたらよいのでしょうか。

体脂肪というのは、使われずに余ってしまったエネルギーが、中性脂肪という形で脂肪細胞に蓄えられることで増えていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.