ビューティ情報『「リバウンドしないカラダ」に変わる!実践すべき3つの習慣とは?』

2021年7月29日 20:00

「リバウンドしないカラダ」に変わる!実践すべき3つの習慣とは?

そのため、食事を通じてカラダを温めるモノを摂るようにすることで、体温を上げて基礎代謝アップにつなげることができると言えます。

また、カラダを温めるモノを摂ることで、内臓の働きを活性化させることもでき、それにより基礎代謝アップにつなげることもできます。

カラダを温めるモノとして、ニンジンやカボチャ、玉ねぎ、ショウガなどといった「根菜類」が挙げられます。

習慣2:入浴はシャワーで済ませるのではなく「湯船」に浸かること

「湯船」に浸かる
出典:byBirth
カラダを温めるモノを積極的に摂ることに加えて、入浴では湯船に浸かるようにすることも基礎代謝アップに有効です。

その際のポイントは、38~40度程度のお湯に10分以上浸かるようにすることです。そうすることでカラダを芯まで温めて体温がアップし、基礎代謝アップにつなげることができるからです。


習慣3:「全身の筋トレ」を行うこと

全身の筋トレ
出典:byBirth
そして基礎代謝アップには、全身の筋肉を刺激する筋トレを行うようにします。

全身の筋肉を刺激する筋トレを行うことで、筋肉量を増やすことができます。筋肉量が増えると、それに伴い内臓が大きくなり血管数も増え、除脂肪体重を増やすことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.