ビューティ情報『マスク生活で気になり始めた「乾燥」や「細かなシワ」「ほうれい線」…悩みにあった美容液やクリームの選び方と塗り方のコツを伝授』

2021年7月28日 20:00

マスク生活で気になり始めた「乾燥」や「細かなシワ」「ほうれい線」…悩みにあった美容液やクリームの選び方と塗り方のコツを伝授

噛み合わせのあたり
出典:byBirth
噛み合わせのあたりは筋肉が硬くなりやすいので、ほぐしながらこめかみに向かって流します。
目元
出典:byBirth
目元は指の力は抜き、中指と薬指の腹で目頭から目尻、こめかみに向かって流します。

目尻のシワ
出典:byBirth
最後に、目尻のシワをアイロンをかけるようなイメージで指の腹で持ち上げましょう。

ビフォーアフター

今回は約10日間、半顔ずつ美容液を使い分けてビフォーアフターを検証してみました。


ビフォーアフター・花蜜酵母エッセンス
出典:byBirth
ニキビ跡が目立つ側には、乾燥、うるおい、ツヤに効果的な「BITOKA花蜜酵母エッセンス」を塗布したところ、肌全体のニキビ跡が薄くなったような感じと、肌にうるおいが出てふっくらしたような感じがします。

ビフォーアフター・クリスタルクリーム
出典:byBirth
法令線の深さと目尻の笑いジワが気になる方には「BITOKAクリスタルクリーム」を塗布したところ、法令線の深さが浅くなったことと、法令線横の細かなシワが目立ちにくくなっていること、目尻のシワがとても浅くなったように感じます。


目元や口元の悩み
出典:byBirth
目元や口元の悩みは、乾燥タイプか筋肉の低下によるたるみタイプかを見極めて、悩みに合った美容液やクリームを選び、塗り方の工夫をするのがおすすめです。ぜひ参考にしてみてはいかがですか?

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.