ビューティ情報『夏に気を付けたい!背中のトラブル解消法』

2021年8月1日 20:00

夏に気を付けたい!背中のトラブル解消法

赤み

ニキビの残りが炎症反応を起こし、赤みに繋がることも。抗炎症作用を持つ、ステロイド外用剤を塗ることで、炎症を抑え、赤みを抑える効果が期待できます。

もう一方で、赤みの原因として、背中トラブルの原因でもお伝えしたマラセチア毛包炎の可能性も。「痛み」や「かゆみ」が無く、症状が治らない場合には、専門の医療機関を受診してください。

手が届きにくいときのおすすめアイテム
とはいっても、背中は手が届きにくく、塗りにくい!と感じる方は多いと思います。そんなときは、薬局などで背中用のクリームを塗るスティックが販売されています。孫の手のような形で、手が届かない背中の真ん中あたりにも簡単に塗ることができますよ。

見つけたらぜひ試してみてくださいね。


背中トラブルの予防法
背中トラブルの予防法
出典:byBirth
毎日の入浴時にできる3つの予防法をご紹介します。洗顔やスキンケアと同じように、背中もケアすることで、背中トラブルを予防することができます。

肌は優しく手で洗う

ボディタオルは摩擦が強すぎるので、控えましょう。

手でやさしく円を描くように洗うことで、摩擦や刺激トラブルから肌を守ります。左右の手を対角線上にし、両手を掴むようにストレッチも兼ねて、手でやさしく洗いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.