ビューティ情報『注目のエイジングケア成分!「幹細胞コスメ」で若々しい肌を保とう』

2021年8月6日 16:00

注目のエイジングケア成分!「幹細胞コスメ」で若々しい肌を保とう

そろそろ本格的なエイジングケアを始めてみませんか?
30歳を超えてくると現れる肌のエイジングサイン。「そろそろエイジングケアをしたい!」「肌の老化が気になる…」という方におすすめなのが、医療・美容業界でも注目を浴びる「幹細胞コスメ」。

今回は、幹細胞って何?という疑問から、おすすめの幹細胞コスメまで詳しくご紹介していきます。

次世代のエイジングケア「幹細胞コスメ」とは

目次

・どうしてエイジングケアに幹細胞が重要なの?
・1.ヒト幹細胞培養液
・2.植物幹細胞培養液
・ETVOS(エトヴォス) バイタライジングクリーム
・LITS(リッツ) リッツ リバイバル オーバーナイトセラム
・NANOA(ナノア) NANOA SC Serum ヒト幹細胞美容液
・celife(セライフ) ヒト由来幹細胞配合美容液 ステムセル20
「幹細胞コスメ」とは
出典:byBirth
ヒトの体には様々な種類の細胞が存在していますが、それぞれの細胞は絶え間なく成長や修復を行い、入れ替わりながら組織を保っています。「幹細胞」は失った細胞を再度生み出して補充する、言わば細胞のお母さんのような存在です。

皆さんは、肌のターンオーバーというものをご存知でしょうか?私たちの肌では新しい細胞が生まれ、古い角質となって自然に剥がれ落ちるまでが約28日ほどと言われています。これらのサイクルは「ターンオーバー」と呼ばれ、肌で繰り返し行われています。

皮膚においては表皮と真皮の両方に細胞が存在しており、幹細胞がそれらの新しい細胞を生み出して、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)をサポートしているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.