ビューティ情報『注目のエイジングケア成分!「幹細胞コスメ」で若々しい肌を保とう』

2021年8月6日 16:00

注目のエイジングケア成分!「幹細胞コスメ」で若々しい肌を保とう

どうしてエイジングケアに幹細胞が重要なの?

実は、ターンオーバーに欠かせない「幹細胞」は、年齢を重ねるとともに減少していくことが分かっています。皮膚の幹細胞が不足することで肌の生まれ変わりが遅れ、シワやたるみなどの老化が起こってしまうのです。

今までのスキンケアでは、肌に不足した成分を化粧水や美容液で補うことで対処していましたが、幹細胞コスメは細胞そのものに働きかける力を持っているため、根本から肌を整えることができるというわけです。

幹細胞コスメにはどんな種類があるの?
幹細胞コスメにはどんな種類があるの?
出典:byBirth
幹細胞コスメというと幹細胞そのものが含まれているようなイメージを持つかもしれませんが、実はそうではありません。

幹細胞コスメには、幹細胞を培養させるときに取り出した「培養液」が利用されており、培養液に含まれる成分が肌の細胞を活性化させて、肌の生まれ変わりをサポートしてくれます。コスメに使用されている幹細胞培養液は主に2種類です。

1.ヒト幹細胞培養液

ヒト幹細胞とは、ヒトの脂肪細胞から取り出した脂肪由来の幹細胞です。

ヒト幹細胞培養液には「グロースファクター」と呼ばれる成長因子が数多く含まれており、それらの成分によって細胞が活性化することで、肌にハリと弾力が生まれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.