ビューティ情報『シェーディングマスクとカラフルメイクで膨張しらずのおしゃれ小顔に』

2022年1月22日 10:00

シェーディングマスクとカラフルメイクで膨張しらずのおしゃれ小顔に

特徴・使い心地
出典:byBirth
ベビーピンクといまどき感満載なくすみカラーの組み合わせがかわいいです。


切り替えバイカラーで小顔効果
切り替えバイカラーで小顔効果
出典:byBirth
あごのラインに沿うように顔の中心と外側でマスクのパーツを分けて、色が切り替えられています。両サイドの生地は、中心部分より暗いトーンになっています。フェイスラインに影をつくり、輪郭をスッキリと見せてくれ、メイクのテクニックとして使われる“シェーディング効果”をマスクに応用しています。そのおかげで顔がシュッとして見えるんです!

超立体ホールド
超立体ホールド
出典:byBirth
マスクのストレスといえば、空間がないことによりメイクがべったりマスクの裏地に付いてしまい、息苦しさもあること。しかしこの小顔シェーディングマスクは、独自のノーズパネル設計で息苦しさを軽減した造りになっています。

立体構造にしている鼻筋のラインに、ボトル容器に使われるPET(ポリエチレンテレフタレート)樹脂を芯材として入れ、形を綺麗に固定してくれるのです。薄い布が口元に張り付かないので、息がしやすく蒸れも軽減でき、加えてメイク崩れも防いでくれちゃう優れもの。

立体を維持するので、“横顔美人”効果が期待できるのも嬉しいですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.