ビューティ情報『夏のヌーディーメイクで色気と透明感をつくろう!』

2021年8月14日 10:00

夏のヌーディーメイクで色気と透明感をつくろう!

ヌーディーメイクとは?

目次

・シャネルボーム エサンシエル
・コスメデコルテアイグロウ ジェム
・キャンメイクジュエリーシャドウベール
・セザンヌラスティンググロスリップ
ヌーディーメイクとは?
出典:byBirth
ヌーディーメイクは、ほかのメイクと違ってカラーをあまり使わずに、ベージュや薄い色味を使って仕上げるメイクになります。

シンプルながらも洗練されたような都会っぽい印象を与えてくれます。最初はいつものメイクと比べて物足りなさを感じることや、劇的な変化があるわけではないですが、ツヤや透明感を加えることで、普段ではだすことのできない雰囲気をつくってくれるのがヌーディーメイクになります。

初心者では難しい?ヌーディーメイクの基本
どれぐらいシンプルにしていいのか、ナチュラルメイクとはどのように違うのかなど、ヌーディーメイクの基本を知っておきましょう。

まず、一番つくらなくてはいけないのが「ツヤ」、「透明感」です。これらがないと、ただメイクを薄くしただけになってしまいます。

ベースは軽い仕上がりにし、厚塗りにしないこと。目元、頬骨、口元には、みずみずしさや潤いをつくるラメやパール感があり、肌馴染みが良いカラーを選ぶといいですね。リップはグロスを使ったり、ツヤのあるタイプを使いましょう。

ただし薄顔の人の場合は、ヌーディーカラーのみだとのっぺりとして見えてしまったり、シンプルすぎてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.